金曜日, 9月 25, 2009

♪きもの、きもの、きものが着られる♪

♪きもの、きもの、きものが着られる♪

という麻生祐未が出演する日本和装のCMが好きだ。麻生太郎は首相の座から転げ落ちたが、麻生祐未は絶好調だ。このCMはこれまでに伊藤蘭、天海祐希などが出演しているが、麻生祐未はここ2年務め、好評を博している。現在は主に「♪かあさん、うちのと取りかえて♪」という「息子の友達」篇と、「♪妻がピーコにほめられた♪」という「テレビ」篇が放送されている。

これまでに「♪あの人、好みの色を着る♪」という「授業参観」篇、「♪アラブの富豪にとつぎます♪」という「夢」篇、「♪夫に特技はありません♪」という「おでかけする妻」篇、「♪これが私の勝負服♪」という「特別な日」篇などが放送されている。

それにしても、麻生祐未は可愛い。こんな可愛いかあさんがいたら、と思う男性も多いかと思うに違いない。しかし、意外にも彼女はバツイチ。そんな彼女とCMで共演して、ウダツの上がらなさそうなキャラクターを好演しているのが伊藤正之。彼は唐十郎率いる劇団「状況劇場」や「唐組」を経て、現在も舞台を中心に活躍している実力派俳優である。麻生祐未と共に伊藤正之の情けない演技も好きである。

ただCMで「無料きもの着付教室」とうたっているが、「タダほど高いものはない」という言葉は肝に銘じておきましょう。

日本和装
http://www.wasou.com/course/ad.html

0 件のコメント: