木曜日, 8月 19, 2010

夏野菜が美味しい

猛暑、猛暑、猛暑の夏で野菜が高騰しているが、私は例年以上に夏野菜を楽しんでいる。楽しんでいるといっても別に家庭菜園をやっているわけでなく、なぜか今年は夏野菜を多くの人からいただいている。

ジム仲間のオジサンからはキュウリと茄子を、行きつけの飲み屋の店主からはカボチャと野菜ではないが夕張メロンをいただいた。そして、山形の知人からはだだちゃ豆とトマトが送られてきた。

夏野菜というとキュウリ、茄子、ピーマン、トマト、トウモロコシ、カボチャなどが代表的なものだろう。あとはピーマンとトウモロコシだけである。誰かくれないかなぁ。(笑)

0 件のコメント: