金曜日, 7月 13, 2012

東京ドームで“埼玉西武 vs 千葉ロッテ”の試合を


私はプロ野球では根っからのパリーグファンであるが、残念なことにそのパリーグの試合を東京ではなかなか見ることができない。

今年、東京で行われるパリーグの試合は、以前東京ドームをフランチャイズにしていた北海道日本ハム・ファイターズの主催8試合と、福岡ソフトバンク・ホークスと東北楽天イーグルスがそれぞれ1試合主催するだけである。ただし、ソフトバンクと楽天の主催試合は球団主催というより親会社の顧客を対象にした招待客優先試合で通常の公式戦とは趣きがかなり異なる。

私のように東京でパリーグの試合を観たいという人は多いと思う。そこで、提案である。以前にも似たようなことを書いたことがあるが、パリーグは東京ドームで埼玉西武・ライオンズ vs 千葉ロッテ・マリーンズの試合を開催してはどうだろうか。

東京ドームでの試合となれば、埼玉からも千葉からもファンは来やすいであろうし、なによりも東京に通勤通学している人たちにとって仕事帰り学校帰りに観にいくことができる。できれば3連戦してほしいものだが、それが無理ならば西武ドームまたはQVCマリンフィールドで行われる3連戦のうちの1試合をそれぞれ行うだけでもいいのではないだろうか。

パリーグの繁栄維持と新たなるファン開拓のためにも是非とも行ってほしい。

0 件のコメント: