木曜日, 3月 17, 2016

巨人ファンよ、智識と品位をもっているならば・・・

私の脳裏には巨人ファン=安倍内閣支持者という三段・四段論法がある。

巨人ファン=読売新聞購読者、読売新聞購読者=自民党支持者、自民党支持者=安倍内閣支持者。つまり巨人ファン=安倍内閣支持者であり、巨人ファンが日本を悪くしていると考えてしまう。

巨人(読売ジャイアンツ)というのはご承知の通り、日本のプロ野球を進展を妨げるばかりでなく私物化および悪化させている巣窟である。と同時に別名読売ギャンブラーズという賭博集団でもある。

読売新聞は毎年堂々と「読売憲法改正試案」を発表するほどの憲法改正(改悪)新聞である。もちろんその試案のなかに第9条に当たる「戦争放棄」という言葉はない。

自民党は読売新聞同様に憲法改正(改悪)を党是とする政党であり、もはや自由主義も民主主義も関係ない全体主義的政党になっている。

そして、安倍晋三は首相にもかかわらず、まともに漢字を読むこともできず、ヤジを飛ばし、歴代総理大臣のなかで最も知識と品位のない男である。

ということで、三段四段論法からすると巨人ファンも安倍同様に知識と品位のない人たちと言ってもおかしくはない。つまり、こうした知識と品位のない人たちによって、今の日本は動かされているゆえに、日本はどんどん悪くなっていっているのである。

巨人ファンよ、智識と品位があると思うならば、即刻巨人ファンを止めるべきである。

0 件のコメント: