火曜日, 3月 01, 2016

夜間のヘリコプター飛行は迷惑千万

昨晩午後7時から2時間ぐらいヘリコプター音がうるさくてならなかった。

なんか事件か火事でもあったのかと思ったら、TBSが番組の中でヘリコプター中継を行っていたのである。というのも、その夕方に東京・品川区小山の路上でひったくり事件が起きたからである。

しかし、事件が起きたのは番組の始まる2時間以上前の出来事である。番組冒頭にその事件の中継をするのは解るが、2時間の番組中ずっとヘリコプターを飛ばしておく必要性はあるだろうか。住民の迷惑や捜査の迷惑を番組は考えているのだろうか。

阪神大震災の時、多くのヘリコプターが上空を飛んでいたために、押し倒された家の中にいた人の声が聞こえなかった。そのために助けられる命も助けらなかった。ヘリコプターの騒音というのはそれぐらいうるさい。このことを番組担当者およびTBSの上層部は知っているのだろうか。ましてや、夜間のヘリコプター飛行などというものは迷惑千万以外何もでもない。

ヘリコプターは番組終了とともに去っていた。目的と手段を履き違えている馬鹿な番組を作るんじゃないよ、TBS!

0 件のコメント: