水曜日, 11月 29, 2006

入院、手術、リハビリ開始

11月22日入院。24日に手術無事終了。27日よりリハビリ開始。

病室はリッチに個室をとる。2つの外資系保険にそれぞれ入院1万円の保険をかけていたおかげである。やっぱり保険はケチってはいけない。保険は掛け捨てで実をとる方がいい。

個室といっても部屋の広さはトイレを含めても6畳ぐらいしかなく、快適空間といった感じではない。加えて、洋服タンスなどの収納スペースが少なく、自殺防止のためか壁には衣紋掛けすらない。綺麗な部屋のわりには使い勝手はよくない。

ただ個室ということで、テレビもラジオもある程度の音量ならばイヤホンなしで見聞できるのが嬉しい。携帯電話も整形病棟ということで容認されている。しかし、パソコンは通信代がかかるので、Mixiをはじめネット関係は新しく買った携帯電話(N903i)で見た方が安上がりだ。あらかじめパケホーダイに入っていたのも正解だった。ただ、長い文章をアップするときはテキストで原稿を打っておいて、パソコンでアップする方が楽である。

手術の翌日はさすがに肩が痛く何もできなかったが、その翌日からは違和感もすぐにとれた。ただ、常に24時間左腕を吊っているいる上、左脇に大きな枕をかかえているような状態なので、左手での作業はうまくできない。また、睡眠も寝返りをうつことができないので熟睡することができない。その代わりといってはなんだが完全看護なので、いつでも看護婦さんが手伝ってくれる。看護婦さんはみんな若い。かわいい。こんな天国のような場所ははじめてだ。(笑)

いや〜、入院っていいもんです。結構楽しく過ごしています。

0 件のコメント: