木曜日, 5月 31, 2007

テレビで見たくないオジサン・ワースト5

先日、「テレビでみたくないオバサン」というのを書いたが、今回はオジサン編。私はこの人たちが出ているテレビ番組は基本的に見ません。また出てきたら大概はチャンネルを変えます。

みのもんた。
なんといってもこの人。出過ぎ。不二家の問題にしても「廃業しろ」とか言いながらも、自分では一言も謝罪をしないのはテレビ人のオゴリ。文化放送時代のみのもんたは結構好きだったのだが、テレビに出ると人間って変わるもんだ。

明石家さんま。
掛布の物マネ以外なにもない芸人。テレビでは絶妙トークと言われているが、内容は人のあげ足取りしかできない。番組で共演した女性たちの多くが「二度と共演したくない」と言われるタレントでもある。

田原総一朗。
日本のテレビマスコミを悪くした張本人。マスコミは権力だという地でいく政府御用ジャーナリスト。こいつと猪瀬直樹の二人が小泉政権成立最大の立役者。もちろん安倍政権支持者でもある。

徳光和夫。
どんなことでも長嶋茂雄とジャイアンツのことしか頭にない。知的レベルがすべてここで止まっている。ある意味可哀想な人である。最近は妙に涙もろく、やっぱり歳をとると涙もろくなるんだなぁと実感してしまう人でもある。(笑)

小倉智昭
かなりの高額所得者なのに庶民面した発言がいやらしい。毒舌はまだしも、知ったかぶり発言も多く好きになれない。それにしても、この人のカツラはいつもながら見事だ。これだけは立派です。

みなさんも見たくないオジサンがいっぱいいるでしょう。

0 件のコメント: