火曜日, 12月 29, 2009

2009年株を上げた人、下げた人(前編)

2009年も今日を含めてあと3日になったが、恒例の今年(2009年)株をあげた人、下げた人を独断と偏見で記したい。まずは株を下げた人から。

1位 酒井法子(タレント)
2位 タイガー・ウッズ(プロゴルファー)
3位 草なぎ剛(タレント)
4位 鳩山由紀夫(総理大臣)
5位 石田純一(俳優)
6位 市川海老蔵(俳優)
7位 石原慎太郎(東京都知事)
8位 朝青龍(力士)
9位 小泉チルドレン
10位 気象庁予報課の人々

第1位は酒井法子。のりピーとして一世を風靡したアイドルの成れの果てだった。どのような旦那だかよく知らないが、髪さんを守ることもできないロクでもない男と、彼女もよく結婚生活を送っていたものである。あくまでも推測であるが、彼女のヤクチュウはおそらく5年近いだろう。執行猶予の3年間に悪い虫がつかないといいが・・・。

第2位はタイガー・ウッズ。正直、羨ましい。お金もある。女性にもてる。だが、待てよ。それなのになんであんな奥さんと結婚したの、と思ってしまう。慰謝料をいくら払うか解らないが、ウッズよ、今後はずっと独身でいるのが一番だぞ、と助言しておこう。(笑)ただ、アメリカのマスコミの袋だたきの裏にはちょっと人種差別の臭いがする。

第3位は草なぎ剛。公然わいせつ罪で逮捕というのはいくらなんでも可笑しいが、東京都めいわく防止条例違反であることは確か。この人、酒の飲み方を知らない。そういうヤツを野放しにしていたジャニーズ事務所の方がもっと罪深い。

第4位の鳩山由紀夫は優柔不断というか、みんなに良い顔を見せようとしすぎている。これでは悪役を買って出ている小沢一郎の方が人気がでてしまうぞ。第5位と第6位までは俳優。石田純一はあれだけ浮名を流したわりには、最後はショボそうな女と結婚するとは・・・。いくら若くて歳の差があるとはいえ全然羨ましくない。市川海老蔵もいろいろとお盛んだったが、結局は舌足らずのお嬢様と結婚。いかにもという感じで、これも全然面白くないし羨ましいとも思わない。第7位は東京オリンピック誘致に見事に失敗した石原都知事。総括もせずに次ぎも立候補すると、相変わらず懲りない輩である。誰がこんな男を都知事にした。

第8位は朝青龍。これまた離婚したり、相撲では相変わらずの傍若無人。こんな力士を育てた高砂親方(元朝潮)も情けない男である。第9位は小泉チルドレン。2005年の総選挙で当選したときは80人以上いたが、2009年で再選した人はたったの10人。70人以上がタダの人になった。

第10位は長期予報がハズレまくっている気象庁予報課。梅雨明けはめちゃくちゃだったし、7月の長雨と冷え込みなんか全く予報しなかった。また、12月に入っても長期予報では暖冬で降雪量は少ないと言っていたのに、もう東北・北陸ではドカ雪。困っているスキー場はまるでなし。事業仕分けされちゃうぞ。(笑)

0 件のコメント: