金曜日, 12月 18, 2009

草食系男子の行く末は・・・

世の中、草食系男子流行である。今や肉食系男子がどことなく肩身が狭い思いをしている。私のような雑食系男子はもはや犯罪者扱いである。(笑) というのは冗談だが、世の中、草食系男子は多いような気がする。

この草食系男子という定義は難しい。一般的には下記の2点の性格をもつ男子のこと指しているようだ。

1 恋愛やセックスに興味はあるものの積極的でない
2 対人関係に協調性があり優しいが口論や喧嘩はできない

結局のところ責任回避をしているというか、責任能力のない男子なのではないだろうか。自分のケツを自分で拭くことができない、ウォッシュレット頼みのような男なのかもしれない。

一般的に草食系男子はその大方がインドア派もしくは引き籠り派と言われている。積極的にスポーツをしようとしない。スポーツは見ることはできても、するのは好きではないという人が多い。つまり、実際の格闘技は不得手だが、ゲームの格闘技は得意なのである。

そして、こうした草食系男子の行く末は婚活であったり、結婚詐欺の被害に遭うということではないだろうか。

草食系男子よ、ウォッシュレットを使うな! w

0 件のコメント: