木曜日, 12月 24, 2009

元気なおじさんはいつまでも元気!?

ジム仲間のおじさんたちとの忘年会での1コマ。

ひとりのおじさんが携帯を取り出して、自慢げに写真をみんなに見せる。

客A「僕の奥さん」
客B「お若いですねぇ」
客C「40歳ぐらいにしか見えませんね」
客A「ピンボーン、今年でちょうど40歳」
女将「私より若い!」

誰も女将さんの歳は聞いていない。

客B「娘さんは23歳って、言っていませんでしたっけ」
客A「ああ、23歳だよ。とんでもない飲兵衛で困っているよ」
客C「前の奥さんの子供とか」
客A「うん、前の奥さんとのだね」
客D「というと、今の奥さんと同じ歳の差ぐらいなのでは」
客A「ピンポーン、奥さんとは23歳差だね」

一同、ちょっと唖然・・・。

客C「羨ましいですねぇ。私の家内は同い年ですよ」
客B「お子さんは彼女ひとりだけですか」
客A「いや、5人いるよ。彼女が一番下だね」

一同、少し首をかしげる。

客A「彼女は前の奥さんとの子。その前の奥さんとの間に4人いるよ」
客B「ということは、今の奥さんは3番目ですか」
客D「凄いですね。まだ子供が欲しいとか」
客A「うん、一生懸命頑張っているよ」
客D「本当は4人目の奥さんが欲しいとかじゃないのぉ・・・」
客A「それも悪くないなぁ」

女将さんの口は完全にあんぐりしていた。

0 件のコメント: