木曜日, 4月 21, 2011

高尚な趣味もいろいろ

ジムの風呂場も序々に日常の会話に戻りつつある。

客A「昨日来ませんでしたねぇ」
客B「ええ、ちょっとオペラを観に行っていたんですよ」
客C「ほ〜、それは高尚な趣味ですねぇ」
客D「これ(小指をたてる)と、これ(手を合わせて横にする)だったのでは?」
客B「それはDさんの専売特許」
客D「私はまじめにゴルフ一筋ですよ」
客C「本当ですかねぇ・・・」

客A「だけど、まだまだ顔見知りが来ないのでちょっと心配になりますね」
客C「ジムももう通常営業なのに、まだみなさん自粛なんですかねぇ」
客B「Aさんは心配性過ぎなんですよ」
客C「あ、私は明日は来れません」
客B「私も明日来れませんが」

客A「みなさん、お忙しいんですね」
客C「忙しいフリをしているだけなんですよ」
客B「私も忙しいフリして酒飲んでいるだけなんですよ」(笑)
客A「Dさんのゴルフも忙しいフリなんですか」
客D「私のゴルフはオペラと同じように高尚な趣味ですよ」
客C「どこが高尚なんですか。さっきお姉ちゃんと行くと言っていたじゃないですか」

0 件のコメント: