火曜日, 1月 01, 2008

2007年私的10大ニュース

明けましておめでとうございます。

1.年間35回以上のコンサートに行く(2月〜)
2.13年連続のメジャーリーグ観戦(5月)
3.株を始めてはや4年、最高の配当を得る(6月・12月)
4.左肩鍵盤損傷手術より1年、ほぼ完治する(11月)
5.高校のクラス会の幹事をを務める(7月)
6.飲み屋の常連客10数人と温泉旅行で幹事を務める(6月)
7.N響(Bプロ)の年間会員になる(9月)
8.日本酒の巻き返しブームにのる(1月〜)
9.ブログおよびMixiが1周年を迎える(9月)
10.スポーツジム5年目に突入(9月)

1位はコンサート回数です。一昨年は怪我と入院であまり行けませんでしたが、07年は十二分にその分も取り返しました。(笑)ただ、困ったことにこの勢いが止まりそうもなく、この調子でいくと、来年は50を越えそうです。

2位は07年も行ってしまいましたメジャー観戦。今回はオークランドでテールゲート・パーティにも参加しました。来年はオークランドへ行くかニューヨークへ行くか未定ですが、メジャー観戦は続くでしょう。

3位は株の配当です。毎年、配当は上がっていますが、銀行ではこんな利息はとてもとてもつきません。ただし、売買による譲渡益はこの3年で最低だった。

4位は怪我の完治です。先日、手術後1年のMRI検査を受けましたが、左肩に異常は全く見られませんでした。先生に無罪放免のお言葉をいただきました。

5位と6位は共に幹事です。もう幹事慣れになりました。今年は小学校のクラス会の幹事です。7位はN響の年間会員になったことです。シーズン会員はこれまでにも2度ほどなったことはありましたが、年間会員は初めてです。

8位は日本酒です。いずれ書きますが、今年は数多くの美味しい日本酒と出会うことができました。焼酎に飽きたわけではありませんが、日本酒ならではの味わいにちょっとハマリつつあります。来年も続きそうです。

9位と10位は継続です。飽きっぽい性格の私としてはよく続いていると我ながら感心しています。ひとえに支えてくれる皆さまのおかげです。来年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は個人的には割りといい年でしたが、今年もそれが継続されるだろうか・・・。

0 件のコメント: