月曜日, 5月 12, 2008

ゴールデン・ウィーク疲れ

毎年、GWの間は何処にも行かない。何処へ行っても人がいっぱいなので、昔からGW期間中は仕事をするようにしている。そもそも私のような自由業の人間は「休日」というものを勝手にとることができる。そのために、GW期間中にしか行楽にいけない人のために、外出は自粛しなければならない。

しかし、この期間ほど実に仕事や読書に専念できる時期も少ない。電話やFAXがこない、メールがくることもない、打ち合わせもない、会議もない、と仕事を妨げる要素がすべてないのである。また、飲み屋も休みになるところが多く、付き合いで飲むこともない。こうしたことから、毎年GWは資料や本を読むことができ、原稿や企画書を書くようにしている。仕事が非常にはかどるときなのである。

今年もGW中はコンサートに行くこともなく、飲み屋に行くこともなく、数多くの本を読むことができ、仕事をすることもできた。ただ、そのせいかどうか解らないが、この2〜3日疲れがでてきた。睡眠も充分とっていて、熱があるわけでもないのに、ジムや飲み屋にもあまり行く元気がない。

ということで、本日午前中にいつもの病院に行き、検査をうけたが特に異常なし。少しホッとするが、それにしても、この疲労感は何? 5月病? それとも単なる仕事疲れ?

0 件のコメント: