月曜日, 3月 02, 2009

行きつけの寿司屋がランチを始めた

行きつけの寿司屋、目黒にある「寿しながもと」がランチを始めた。私はこのお店をこれまでどこにも紹介したことがなかった。なぜならば、あまり混んだり有名になったりして(笑)、私のワガママがきかなくなりそうなのでずっと控えていた。

ところが、この不景気である。寿司屋はその痛手をモロに受ける商売のひとつだ。夜しか営業していなかったお店が、ランチも行うようになった。これまでは夕方5時から翌朝5時までの営業だったが、この不況下では深夜に来る客などはほとんどいなくなったために、午前11時30分から午後2時30分までランチを始めることにした。背に腹はかえられないようである。

「小松さん、ブログに紹介してくださいよ」

ランチ・メニューは普通にぎり780円、1.5人前1,050円、ちらし730円、まぐろ丼700円。全品サラダとみそ汁付きなので価格としてはリーズナブルだろう。「今後は女性向け、シニア向けのメニューも揃えたい」と意欲的である。

ここの寿司はめちゃくちゃ美味いというわけではない。別に高級なお店でもない。ごく、ごく、ごく普通の寿司屋である。目黒へ行った際には気軽に行ってみてください。場所は権之助坂、日出学園側(北側)「とんかつ大宝」隣りの半地下にある。

ただし、ここの店主(沖縄県出身・40代後半)は時に寿司を握るよりも、カウンター越しに綺麗な女性の手を握るという悪いクセがある。まあ、ランチ時にはそんなことはしないだろうが。(笑)

写真上:ボリューム感のある1.5人前
写真下:お店は半地下にあるので静か

寿しながもと
153-0063 目黒区目黒1-6-14 ABCビル半地下 (日曜定休)
03-3779-7741 

0 件のコメント: