日曜日, 8月 19, 2012

ジャイアンツとヤンキースの違い

私は大のアンチ・(読売)ジャイアンツであり、隠れ(NY)ヤンキースファンである。なぜ隠れかというと、メジャーのチームで1番好きなのはオークランド・アスレチックスであり、ヤンキースは2番目だからである。w 

そのジャイアンツとヤンキースはどちらも人気球団であることから、アンチに関しても「アンチ・ジャイアンツとアンチ・ヤンキースは同じだ」などと馬鹿なことをいう輩(やから)がいる。しかし、これは明らかに違う。確かにどちらの球団も金にものをいわせていることから嫌われる体質にある。 

ただ、読売ジャイアンツがいつも我が物顔で日本プロ野球を弄んでいるに対して、NYヤンキースはMLB(メジャーリーグ・ベースボール)をグチャグチャに乱したりしない。ご存知のようにジャイアンツは親会社の新聞、テレビなどのメディアを使って自分たちの不正や不当なことを正当化する歪めた報道をしているが、ヤンキースはそんなはしたない事は行わない。 

そして、読売ジャイアンツとNYヤンキースが決定的に違うのは地元民の支持である。読売ジャイアンツが東京都民から愛されているかといえば、これは明らかに否である。一方で、NYヤンキースはNY市民に絶大な人気がある。 

このように、ジャイアンツとヤンキースには明らかな違いがある。ジャイアンツ・ファンの方、ぜひともお見知りおきを。w 

0 件のコメント: