金曜日, 4月 09, 2010

『ちりとてちん』の再放送

4月に入って、2年半前のNHKの朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』が再放送を開始した。といっても、日曜深夜のBS-hiで6話まとめてアンコールという、かなりマニアックというか録画して勝手に観てください(笑)という放送である。ということで『ちりとてちん』マニアなので、しっかり録画して第1週「笑う角には福井来たる」6話分を観た。

いや〜、面白い。爽快である。そして、涙腺が緩んでしまう。本当にこのドラマは何度観ても面白い。そして、第1週から「順ちゃんの名言」が出てきて思わずほくそ笑んでしまった。

今後も日曜深夜にBS-hiで1週6話分づつ放送される予定。第2週「身から出た鯖ます!!」ではお母さん役の和久井映見がカラオケ大会で「ふるさと」を歌うシーンが登場する。ストーリーも映像もまだまだしっかりと記憶に残っているドラマだが、再放送を観ていてもいろいろな再発見ができ、古典的な新鮮さを感じる。よく出来ているドラマだ。

「助言の達人」順ちゃんの名言集
http://k21komatsu.blogspot.com/2008/03/blog-post_08.html

復活した「ちりとてちん」公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/

0 件のコメント: