月曜日, 10月 17, 2011

ベランタは華やかな方がいい

少し体調を崩してしまったが、何もしないのも退屈なので、昨日久しぶりにベランダ・ガーデニングの手入れをした。

春夏の花はそろそろ終わりに近づいているが、10月半ばを過ぎたというのに、朝顔は鉢ごとにまだ一輪二輪と花が咲いている。そろそろチューリップを植えない季節になってきたので交代してほしのだが・・・。

ということで、朝顔からチューリップに植え変えるのは1〜2週間後にして、ポーチュラカなどを植えていた鉢を利用して、ボンザ・マーガレット2鉢、よく咲くスミレ2鉢、ミルフル1鉢を植えた。今後はパンジー、ビオラ、バーベナ、りんどうなどを植えたいと思う。

ベランダはやっぱり秋冬といえども、やっぱり華やかな方がいいに決まっている。

0 件のコメント: