月曜日, 4月 01, 2013

2013年プロ野球順位予想


プロ野球が開幕した。今年はWBCがあったために各チームの戦力分析をちゃんとしていなかったので、開幕してからの予想になりました。もちろん、例年通りめちゃくちゃ無責任な順位予想です。

パシフィック・リーグ
  1位 埼玉西武
  2位 北海道日本ハム
  3位 福岡ソフトバンク
  4位 オリックス
  5位 千葉ロッテ
  6位 東北楽天

セントラル・リーグ
  1位 読売
  2位 広島
  3位 阪神
  4位 東京ヤクルト
  5位 中日
  6位 横浜DeNA

パリーグ。1位は投手陣がひと皮向けそうな埼玉西武。二番手は昨年驚きの実力をみせた日本ハム。オリックスとのトレードで儲けたのはこちらだろう。いずれにしろ優勝はこの2チームのどちらかだと思う。福岡ソフトバンクは今年も3位止まり。Bクラスの順位はどんぐりの背比べ。

セリーグ。3軍まで作り選手を育成している読売の選手層は厚い。今年も昨年同様にぶっちぎりで優勝だろう。2位は確実に戦力がアップしてきた広島と今年は巻き返しそうな阪神の争い。中日は高齢化、東京ヤクルトおよび横浜DeNAは選手層の薄さから優勝争いに絡めそうにない。

あ、これ半分エイプリルフールかもしれません。(笑)

0 件のコメント: