火曜日, 4月 02, 2013

袋に入った野菜


ちょっと愚痴です。老母が少しボケてきたのかどうか解らないのですが、買ってきた野菜、それもカットされて袋に入っている「野菜炒めセット」や「千切りキャベツ」などを、冷蔵庫の野菜室ではなく冷凍室に入れて凍らせてしまいます。

普通の野菜は野菜室に入れるのに、袋に入った野菜は“冷凍野菜”と見分けがつかないのか、なぜか冷凍室に入れてしまうのです。使ったあとの残ったものも冷凍室に行ってしまいます。何度注意してもなかなか治りません。どうしたらいいものやら。やはりお医者さんに相談するしかないのだろうか。「もの忘れ外来」に行かないと行けないのだろうか。ただ、ボケというのはボケと認識することによって増々進行するともいわれているし・・・。

老人と暮らすというのは大変です。でも、自分がいつ同じようになるか解りません。とにかく原因を解明すると共に改善方法を探したいと思います。

0 件のコメント: