木曜日, 5月 24, 2012

5月の言い訳


あまりネタがないので、日記を書く気力がなかなか湧かない。

5月は1年でもっとも天候がいい季節なので、どうしても外に出て野良仕事をしてしまう。野良仕事といっても私の場合はペンキ塗りであったり大掃除であったりとそんなに大したことをするわけではないのだが、それでも身体を動かすと思考能力が低下する。

若い頃はどんなに身体を動かそうが旅をしていようが身体に堪えることはなく思考能力が落ちることはなかったが、年齢とはやはり恐ろしいものである。確実に肉体的および精神的にあちこちが退化している。まあ、それは仕方がないことなのだが、これになんとか抵抗していく努力だけはしていきたい。

そのためにもジムに行って身体を動かしたり、コンサートなどに出かけて芸術鑑賞力を養ったり、美味しいものを食べて食感を楽しんだり、そして、飲んだりするわけである。

う〜ん、なぜかご都合主義的言い訳な文章になってきてしまった・・・。(^_^;

0 件のコメント: