水曜日, 11月 21, 2007

日本人があまり行かない観光地 オレゴン・コースト


太平洋を挟んで日本の対岸にあるオレゴン・コースト。冷たい海流の関係でほとんど泳ぐことはできないが、約600キロにおよぶ海岸線は、切り立った崖、白い砂が広がる浜辺、そしてその浜辺に迫る森林と、起伏に富んだ光景は日本では目にできない、雄大にして美しい光景が広がる海岸線である。

オレゴンは日本から飛行機に乗って約8時間。シアトルのあるワシントンとカリフォルニアに挟まれているせいか、ここを訪れる日本人観光客は非常に少ない。オレゴンには観光客を呼ぶような大都市もアミューズメントパークもない。ただ、オレゴンには日本の北海道のような豊かな自然がある。

日本の約3分2の広さのオレゴンには、豊饒な森林、常に白い雪をいただく山々、ドラマチックな渓谷など自然の美しさが保たれている。そのなかでも、オレゴン・コーストは何も海岸線が広がるだけだが、ゆっくりと流れる時間がある。コースト沿いには養殖業で栄えるニューポート、リゾート地のリンカーン・シティ、野生動物が生息するフローレンスなどいくもの小さいながらも魅力的な町も散在している。

サンフランシスコからロサンゼルスへのカリフォルニア・コースト101号線をドライブする人は日本人にも数多いが、オレゴン・コーストをドライブする人はほとんどいない。

オレゴンコースト・スライドショー
http://otc.traveloregon.psykel.com/japanese/slideshow.cfm?regionNum=1&CFID=80401&CFTOKEN=50628581

0 件のコメント: