火曜日, 3月 02, 2010

バンクーバー・オリンピックあれこれ(最終回)

結果論で申し訳ないが、バンクーバー・オリンピックでの日本チームのメダル獲得予想は金1〜2、銀2〜3、銅2〜3だった。つまり、最低でも5個、最大で8個の予想だった。

金を獲れる可能性は男子スケート500メートル、女子フィギュア、ノルディック複合団体と読んだ。また、銀を獲れる可能性は男子500メートル、男子フィギュア、女子フィギュアとふんだ。そして、銅は金銀と重複するところもあるが、男子スノーボード、女子モーグル、男子フィギュア、女子フィギュア、男子500メートル、女子スケート1500メートル or 団体パシュート、女子クロスカントリー、女子カーリング、ジャンプ団体あたりと予想した。

結果は金0、銀3(男子スケート500メートル、女子フィギュア、女子スケート団体パシュート)、銅2(男子スケート500メートル、男子フィギュア)だった。金メダルこそ獲れなかったが、ほぼ予想通りの結果になった。(団体パシュートが金だったら・・・)

話はガラリと変わるが、バンクーバー・オリンピックに出場していた日本の女子選手は意外に(失礼!)可愛い子が多かった。これまでウィンタースポーツの美人選手といえば、CMにもたびたび登場しているモーグルの上村愛子、スピードスケートの岡崎朋美のふたりだった。

しかしながら、日本人アスリートも捨てたもんじゃない(再び失礼!)、美人が多くなったなぁ、と思わざるえなかった。浅田真央はタマゴ顔美人だし、安藤美姫も恐竜系美人顔だ。カーリングの本橋麻里と近江谷杏菜の2人も世界の美人カーラーたちと十二分にフェイスでも戦うことができる。そして、スピードスケート陣も小平奈緒(ファンになったw)、穂積雅子、高木美帆と粒ぞろいだ。また、クロスカントリーの夏見円、石田正子、福田修子のアラサー3人もべっぴんだ。

冬のスポーツということでやはり雪国系美人がいるからだろうか。それとも注目されている、見られているということから美人になるのだろうか。ソチ・オリンピックへ競技レベルアップと共に更なる美人度レベルアップも期待したい。w

0 件のコメント: